ペット好きな人専門仲人 ペットと婚活 株式会社ペミリー

婚活に大事な事って?

婚活をする際に何も考えずにただただ結婚したいから!

とやみくもに婚活を始めても成功するでしょうか?

確かに見事成功する方も居てるでしょう。でも、大半の方は。。。

では、何に気を付けて婚活すれば成功率が少しでもあがるのか?

一緒に考えてみましょう。


まず大事なのは

★自分自身をしっかり持つこと

これ、重要ですよね。

貴方が婚活に於いて「何」を重視しているか。「目的」は何か

「相手に求める譲れない条件」等、自分自身をしっかり持たないで婚活してしまうと

流されてしまう事にりかねませんので、まずは「自分自身をしっかり持つこと」

その上で、

★パートナーに求められる「理想の相手」になる事(近づく事)が大事です。

自分自身がしっかりしていなくて、相手の理想になろうとしても後々には負担になり、

長く続かないので、

★「自分自身をしっかり持ち、その上で相手の理想になる」

これが重要です!


「簡単に言うけど、そんんな事出来るの?」と思ってる貴方。

それを出来ないと、今のまま何も変わりませんよ。


では、相手の理想に近づく為にはどうすれば良いか?

それには、相手が求める事を知れば良いわけですよね。

細かい事は1人1人違う条件がありますので、ここでは大きく簡単に行きますね。


それは、

★大人な人です。

大人な人とは?色々ありますよね。精神的に大人。経済的に大人。年齢が大人(笑)

でも、婚活に於いて「大人な人」とは?

当然結婚を意識した婚活ですので、通常の交際とは異なりいかに

相手の気持ちを理解し、相手のご家族を思いやり、

自己中心的な考え方でない相手の幸せを考えられるか。

2人の幸せを考えられるか。

家族であるワンちゃん・猫ちゃんの事を考えられるか。

その様に、一緒に未来を考えられる「大人な人」が求められます。

自己中心的な考え方のままで婚活に臨んでも、お相手がそれを望んでいると思いますか?


婚活の先にあるのは「結婚」です。

「この人とだったら楽しい結婚生活が送れるわ」

「この人となら私達を幸せにしてくれる(幸せになれる)」

「この人とだったら。。。」

と、その先を考えさせて貰えない、

パートナーを思いやる気持ちの無い人は「理想の相手」から除外されます。

という事は、婚活に於いて「致命傷」ですよね。


次に大事な事は

★現実を知る(見る)

という事です。

多くの方が結婚に、お相手に「多くの理想」を描いておられます。

それはそれで結構ですが、その中でも本当に婚活を成功させたいなら

現実を知る(見る)ことは重要です。

それは時には辛い事でもあるでしょう。

受け入れ難い事もあるかもしれません。

ですが、お相手に「負担」にならない様に現実を知りましょう。


本当に、今のご自分を変えて結婚を望むなら

★自分自身をしっかり持ち、現実を知った上で、大人になる。


30歳からでも、40歳からでも、50歳からでも、60歳からでも遅くはありません!

私と一緒に頑張って婚活を成功させましょう!