ペット好きな人専門仲人 ペットと婚活 株式会社ペミリー

年末年始は寂しくなる?

クリスマスや年末年始に、絶望的な孤独を感じやすいのはなぜなんだろう?!

これから年末に向けて、クリスマスに大晦日、お正月とイベントが目白押しですよね。

クリスマスという日も、予定のない人たちにとっては普段の日とほとんど変わらない普段と何も変わらない1日なんですが、何故か毎日夕食を一人で食べていても寂しくないのに、この時だけは寂しく感じる場合がないでしょうか?

大晦日、正月もそうではないですか?
ゴールデンウイークやお盆休みよりも、より孤独と絶望を感じやすいのは、冬の寒さのせいなのでしょうか?

 一見そうは見えない人でも、孤独な人はいるのは事実

 

 特にイベントごとは、絶望的な孤独を感じやすいのです。

イベントの多くは、「幸せの再確認」という意味合いが強い

ために、幸せでない人たちにとっては現実を見せつけられるひどい日になるのです。

誕生日だってその一つですよね。
多くの人には何でもない日なのに、「誕生日というイベント」が、そうさせるわけですね。

女性でイベントごとを大事にする人が多いのは、「幸せの再確認」というものを共感しあうためなのかもしれない。

では、対策はどうすれば・・・

そもそも対策方法なんてあるのかなぁ?と思うそこの貴方。

ありますよ。例えば、

・情報遮断する ->周りの幸せそうな人たちを見ない
・他人の幸せをみて、自身は孤独でも世の中が平和なことはイイことだと思い込む?
・やまない雨はないように、過ぎ去れない日は無いので、1月の後半になるまで耐え忍ぶ
・ネットで孤独な人たちをみつけて、私一人で無いんだと思う

ね。全部ネガティブですが(笑)

 

 どうですか?

 今が年末年始に向けて動き出す最後のチャンスかもしれませんよ。

 

 明日の貴方より、今日の貴方の方が若いんです!

 綺麗んです!カッコイイんですよ!

 

 まずはお気軽にお電話・メール下さい。

 

 私と一緒に「一歩」踏み出してみませんか?