ペット好きな人専門仲人 ペットと婚活 株式会社ペミリー

お一人様

「お一人様」

ここ2~3年ですかね?良く聞く様になった言葉です。

 

お一人様に慣れると楽って言いますね。

周りに、相手に気を使わないで済むし、自分の好きな時に

好きな事を好きなだけ出来る。

誰にも文句は言われない。言わせない!

 

確かに。

全て正しいですね。でも、果たしてそれで本当に皆さん幸せなのでしょうか?

 

例えばもうすぐブ&ですね。

お一人様の皆さんどうお過ごしになるのでしょうか?

 

独身で彼氏彼女がいない方に多い傾向なのが、

一人で過ごす、家族で過ごす、ことに慣れてしまい、 

「どこも混んでるので、家でゆっくりしたい」

「家族でいる方が楽」

などと言葉にする人も少なくないように思います。

これって悲しくないですか?

 

勿論私も全否定する気はありませんよ。

例えば、40代のご夫婦でマイホームには可愛いお子さんと

お庭で遊ぶ可愛い愛犬が居てて、年末年始位は家でゆっくりしたいね。

出歩くよりも家族皆で過ごす方が良いね。

と、いう場合なら幸せな「絵」が見えて来ますよね。

 

でも同じ発言を20代・30代・40代の独身男女がしたら。。。


ほらね?

 

 

そんなん言うても実際に彼氏・彼女居てないのにどうしたら良いねん!

と言うそこの貴方!

普段から大切な人と過ごすを想像して、

そうなった時の幸せ、トキメキを持っていないと、

日々のイベント、記念日など、何も感じなくなって過ぎていってしまいますよ。。。

 

確かに一人は楽です。

実家で気心の知れた家族といると安心します。何もしなくても良い場合が多いですしね。

 

でも大切な人と過ごすクリスマス、またクリスマスに限らず季節のイベントは

さらに楽しいですし、好きな人・大切な人と過ごすともっと安心することを

感じて実感して欲しいです。

 

明日の貴方より、今日の貴方の方が若いんです。

さぁ!勇気を出して「お一人様」から脱出しませんか?

 

まずは気軽にご相談からどうぞ。